2012年4月4日水曜日

怪しいミニマムレイズ

$0.1/$0.25 No-Limit Hold'em (9 handed)

Known players:
UTG1 = ($13.81)
UTG2 = ($24.36)
MP1 = ($20.18)
MP2 (Hero) = ($23.23)
MP3 = ($25.00)
CO = ($10.00)
BU = ($25.21)
SB = ($11.26)
BB = ($15.22)

Preflop: Hero is MP2 with A, K.
UTG1 folds, UTG2 raises to $0.50, MP1 calls $0.50, Hero raises to $1.75, 6 folds, MP1 calls $1.25.

AKoでミニマムレイズとコールドコールに対して3BETをしかけた。理想としてはここでポットをとれることだが、ポジションもあるので、フロップ以降も戦いやすいだろう。

Flop: ($4.35) 2, A, 6 (2 players)
MP1 checks, Hero bets $2.25, MP1 calls $2.25.

TPTKを手にした。MP1はコールドコールで3BETにもコールなので、唯一66のみはありえはするが、たった3通りである。それ以外には負けている組み合わせが考えられないのでバリューのためにCBを打っていいだろう。

Turn: ($8.85) Q (2 players)
MP1 checks, Hero bets $5.00, MP1 raises to $10.00, Hero raises to $19.23, MP1 calls $6.18(All-In).

QQはほぼありえないだろう。AQがあるかどうか?だ。ここでベットしてしまうとコミットしてしまうだろう。よって、ポットコントロールしてチェックするか、オールイン覚悟で打つか、だ。フラッシュドローやAxにツーペアを引かれるなどを考えると、あまりフリーカードを与えたくなかったので、オールイン覚悟で打ち、レイズに対してもオールインで返すことにした。

River: ($44.26) 3 (2 players)


Final Pot: $44.26.

Results follow (highlight to see):

Hero shows a pair of aces(Ah Kd).
MP1 shows a pair of sixes(6c Ks).

Hero wins with a pair of aces(Ah Kd).

2 件のコメント:

  1. ただの魚か!

    返信削除
  2. ですね。もう少しスタックが深ければ、ブラフレイズにおろされてしまうところでしたよw

    スタッツは覚えていませんが、フィッシュ認定して、フォルドなんて考えずにバリューレンジを広げて対応すべきですねー

    返信削除