2012年4月26日木曜日

AJPC大阪予選通過♪

AJPC大阪予選に出場し、無事に通過しました。最近はリングゲームよりMTTをメインにプレイしているため、50人のトーナメントで上位5人というのは慣れたラインでした。
  • 序盤 : テーブル内でフィッシュを探す。私以外全員ライブプレイヤー?めちゃくちゃリンプとコールが高くてスタッツからフィッシュかなと思ったのですが、とりあえず保留。レイズや強いベットに対しては簡単に降りるルーズかつウィークなプレイヤーと考えて、積極的にアイソレートレイズやスティール、死ぬ気のダブルバレルやトリプルバレルでショウダウンせずにスタックを増やす -> 5テーブルから3テーブルになった休憩時点で3000から16500ぐらいまで増加していたはず
  • 中盤 : 絶対にICM分かってないな、と思えるタイトな相手から盗みまくる、そして、ある程度の負ける確率は受け入れて期待値プラスだと思えばオールインコールするを繰り返すだけ -> ファイナル到達時点で3万ちょっとまで増加
  • 終盤 : 入賞ほぼ確定のスタックを築いていたので、潰し合うのを眺めつつ、たまにスティールするだけ -> 最終的に47500まで増やしたところで終了
全般的にハンド運と相手に恵まれていましたね。とゆーことで、5/25に上京して5/26-27の本戦に望む予定です。本戦でもハンドに恵まれるように祈っています。本戦の相手はそれなりには打てる人達でしょうからねー。

本戦では序盤から積極的に行く予定です。早めにとんでしまって東京で遊ぶか、しっかり上位まで残れるまで稼ぐか、ですね。まだ一ヶ月程猶予がありますので、ポカスタで引き続き大きなトナメに出て練習する予定です。SCOOPもLoなら十分に出られそうなので、いくつか挑戦する予定です♪

一番のメリットはあのめんどくさいオンライン予選に出なくていいこと!

0 件のコメント:

コメントを投稿