2012年11月5日月曜日

ターンでセミブラフ

Zoom $0.25/$0.5 No-Limit Hold'em (6 handed)

Known players:
BU = ($44.73)
SB = ($49.50)
BB (Hero) = ($70.49)
MP2 = ($50.00)
MP3 = ($129.25)
CO = ($59.46)

Preflop: Hero is BB with 7, 6.
4 folds, SB raises to $1.50, Hero calls $1.00.

BBvsSBというシチュエーションなので、76sで戦ってみることにした。スーコネはインプライドオッズの大きなハンドなので、3BETせずにコールにとどめた。

Flop: ($3) A, K, 6 (2 players)
SB bets $2.00, Hero calls $2.00.

このボードでの6ヒットはヒットしていないのとほぼ同じである。だが、相手はヒットしていない可能性も十分にあるし、Kヒット程度やそれ未満のペアであればターン以降で十分なFEがあると考えてコールすることにした。ツーペアやトリプス、バックドアフラッシュへのドローもある。

Turn: ($7) 8 (2 players)
SB bets $4.50, Hero raises to $12.00, SB calls $7.50.

バックドアフラッシュドローを手にした。Aヒットが相手と考えると、13アウツある。バックドアフラッシュは考えにくいので、インプライドオッズも十分にあるだろう。しかし、コールに回すにはオッズがあまりよくない。セミブラフに回すことにした。強いAや66のセット、ツーペアもありえるラインなので、FEもそれなりにはあるだろう。

River: ($31) 5 (2 players)
SB checks, Hero bets $17.25, SB calls $17.25.

相手のアクションから考えると、最低でもAヒットだろう。となると、上フラッシュを持たれている心配は無い。いくら打つのが一番稼げるだろうか?
  1. Aヒット -> オールインコールは流石にしそうにない。軽く打ってコールさせるべき
  2. セット -> オールインでいいだろう。ただ、ターンで3BETしてきそうなので、割合は少ない
  3. ツーペア -> セットと同様か?
Aヒットの割合が非常に大きいため、Aヒットがコールする額を狙って打つことにした。

Final Pot: $65.5.
Results follow:

Hero shows a flush, ace high(7 6).
SB shows a pair of aces(A 9).

Hero wins with a flush, ace high(7 6).

たまにはこういうプレイも混ぜていかないとねー♪引けたのは運だけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿