2012年7月12日木曜日

Kハイフラ負けてるのか、これ

$25.00 USD NL Texas Hold'em
Seat 1 is the button
Seat 1: Player1 ( $30.61 USD ) - VPIP: 38, PFR: 0, 3B: 0, AF: 1.4, Hands: 32
Seat 2: Player2 ( $21.62 USD ) - VPIP: 22, PFR: 12, 3B: 0, AF: 3.3, Hands: 69
Seat 3: Player3 ( $32.97 USD ) - VPIP: 15, PFR: 12, 3B: 8, AF: 4.5, Hands: 1298
Seat 4: Player4 ( $10.97 USD ) - VPIP: 21, PFR: 17, 3B: 0, AF: 5.0, Hands: 24
Seat 5: Hero ( $26.09 USD ) - VPIP: 16, PFR: 11, 3B: 4, AF: 2.3, Hands: 237755
Seat 6: Player6 ( $24.65 USD ) - VPIP: 9, PFR: 9, 3B: 9, AF: 0.0, Hands: 94
Seat 7: Player7 ( $26.18 USD ) - VPIP: 10, PFR: 8, 3B: 2, AF: 4.3, Hands: 482
Seat 8: Player8 ( $12.50 USD ) - VPIP: 11, PFR: 9, 3B: 5, AF: 7.5, Hands: 770
Seat 9: Player9 ( $26.87 USD ) - VPIP: 19, PFR: 17, 3B: 2, AF: 9.0, Hands: 139
Player2 posts small blind [$0.10 USD].
Player3 posts big blind [$0.25 USD].
** Dealing down cards **
Dealt to Hero [  Ks Qs ]
Player4 folds
Hero raises [$0.75 USD]

UTG+1からKQsでレイズインした。Zoomではアーリーからのレイズはフォルドされやすいので、また、コールされたとしてもセット狙いが多く、CBでおりてくれやすいので、少しハンドレンジを広げている。

Player6 folds
Player7 folds
Player8 folds
Player9 folds
Player1 calls [$0.75 USD]
Player2 calls [$0.65 USD]
Player3 folds
** Dealing Flop ** [ 7s, Kd, 3s ]
Player2 checks

TPGK+Kハイフラッシュドローと理想的に近いハンドだろう。当然CBを打った。

Hero bets [$1.25 USD]
Player1 calls [$1.25 USD]
Player2 raises [$4.00 USD]

レイズされてしまった。アクション的にはセットかフラドロかのどちらかだろう。Ksをおさえているので、最悪な相手であるAsKsは存在しない。ただ、最近セットにフラドロで突っ込んでいいことが無いので、コールして様子見することにした。

Hero calls [$2.75 USD]
Player1 calls [$2.75 USD]

Player1までついてきた。この時点でセットとAハイフラドロに挟まれていれば、このハンド絶望的だなと感じた。

** Dealing Turn ** [ Ts ]
Player2 checks

フラッシュが完成して、Player2がチェックである。Player2はセットだったのだろう。どちらもセットだったのなら嬉しいなと思いながら、一応引いたので打ってみた。

Hero bets [$6.75 USD]
Player1 raises [$25.86 USD]
Player2 folds

リレイズオールインが返ってきて、これは無理だと思った。Jハイフラドロやそれ未満でこの状況で引きにくるかなぁ。。。。組み合わせとしては
Js9sぐらいかな?それに比べて、AsJs, As9s, As8s, ...とAsは多数存在したので無理だろう。

Hero folds
Player1 wins $19.11 USD
Player1 wins $26.74 USD from main pot

Kハイフラ引いて降りるならKQsでプッシュするなよなああああああああああ。スターティングハンド広げて結構スティれるしCBで稼げるなと思っていたけども、手痛い一発をくらってしまった。アーリーからハンドレンジ広げてもいいことないかなぁ。。。まだサンプルが少ないのでなんとも言えませんが。

フロップ3BETしてPlayer1は降りたかな?降りたかどうかはわからないけど、フロップ3BETしたらPlayer2にオールインされてコールできなかっただろうしなぁ。。。

Kd7s3sのフロップで
KsQsが7d7hとAsJsに挟まれていた場合の勝率はたったの1.7%しか無い。いやはや、最悪のパターンだったか。

しかし、どうしてもコールしたかった理由としてはPlayer1のVPIPが38と高いこと。
気になったのでStoveで上位38%からありえる組み合わせだけを抜き出すと
AJs, A9s, A8s, A6s, A5s, A4s, A2s
J9s, J8s, 98s
と全て引きにきてプッシュしてくると考えても勝率は30%しか無かった。やっぱり降りてよかっただろうね。(65sとか86sとかまで混じっているようなスーコネよりのレンジだとしたら・・・まぁ、たった32ハンドしかデータが無いし、考えようがない。やめとこう)

0 件のコメント:

コメントを投稿