2011年8月10日水曜日

QQで6ベットオールイン

http://ja.pokerstrategy.com/poker-hand-converter/741407

$0.1/$0.25 No-Limit Hold'em (8 handed)

Known players:
UTG2 = ($10.25)
MP1 = ($22.53)
MP2 = ($25.00)
MP3 = ($9.65)
CO = ($34.10)
BU = ($16.36)
SB (Hero) = ($26.20)
BB = ($11.25)

Preflop: Hero is SB with Qh, Qs.
 4 folds, CO raises to $1.00, BU raises to $1.75, Hero raises to $4.50,  2 folds, BU raises to $10.00, Hero raises to $19.35, BU calls $6.36.

COからのレイズはスティールの可能性がある。ボタンのプレイヤーはよくミニマムリレイズで
リスティールを試みている傾向がある。よって、ポットを頂くつもりで4ベットした。
5ベットが返ってきたが、ポットオッズは4-to-1であり、相手のハンドレンジをAA, KK, QQ, AK
に限定しても十分コールできるオッズだろう。相手の残りスタックはたった6$程度であるため、
コミットしている。コミット分をこめて計算した場合は2-to-1のオッズである。この場合は
上記ハンドレンジであればオッズがあうかどうかは非常に怪しい。しかし、実際にはもう少し
広いことを示唆するスタッツであったために、ほぼオッズコールな感覚でオールインへと向かった。

Flop: ($36.86) Kc, Ks, 8h (2 players)


Turn: ($36.86) 9s (2 players)


River: ($36.86) 4h (2 players)


Final Pot: $36.86.

Results follow:

Hero shows two pairs, kings and queens(Qh Qs).
BU shows two pairs, kings and jacks(Jh Jc).


Hero wins with two pairs, kings and queens(Qh Qs).

QQで6ベットオールインできちゃうもんなんだなぁ。相手のスタックはたったの60BBなのに、
レイズ額が毎回小さいせいか。AAでこのプレイを行っていれば、ほぼ降りられなかったため
うまいプレイだと思う。ただし、今回に関してはもう少し大きくレイズし、相手に降りる余地を
与えるべきだったのではないだろうか?
(60BBだったら怖いとは思いながらも私は突っ込んだだろうが、おろせることもあるだろう)

0 件のコメント:

コメントを投稿