2011年8月4日木曜日

ドローを警戒してターンでオーバーベットオールイン

http://ja.pokerstrategy.com/poker-hand-converter/735860

$0.1/$0.25 No-Limit Hold'em (9 handed)

Known players:
MP1 = ($18.84)
MP2 = ($30.98)
MP3 = ($25.00)
CO = ($12.22)
BU (Hero) = ($23.55)
SB = ($20.30)
BB = ($10.35)
UTG1 = ($27.30)
UTG2 = ($25.00)

Preflop: Hero is BU with Jc, Jh.
 3 folds, MP2 raises to $0.75,  2 folds, Hero raises to $2.75,  2 folds, MP2 calls $2.00.

9人テーブルのアーリーからのレイズに対してJJは十分に勝っているかどうか微妙な
強さのハンドである。ジャストコールしてセットを狙いつつフロップ以降で戦うのもありだし、
リレイズして相手のハンドの強さを確認するのもありだと思う。相手がジャストコールに
留めたため、現状勝っている可能性が高いと判断できる。

Flop: ($5.85) 9d, 4s, 3h (2 players)
MP2 checks, Hero bets $3.75, MP2 calls $3.75.

レインボーでアーリーからのレイズであるためストレートドローもまず無い。そう考え、
下ペアやAK-AJノーヒットが一回はコールしたくなる程度の半分程度をベットした。

Turn: ($13.35) 5s (2 players)
MP2 checks, Hero bets $17.05(All-In), MP2 calls $17.05.

5sはかなり嫌なカードである。Aが一枚あればガッツストレートドローがつく。フラッシュ
ドローの可能性もでてきている。相手がAsKsを手にしていると仮定すると、フラッシュ
の9アウツ+ガッツストレートの3アウツ+ツーオーバーカードの6アウツで15アウツになる。
よって、ドローにオッズを与えずポットをとるつもりでポットオーバーオールインを選択した。

River: ($47.45) 6h (2 players)


Final Pot: $47.45.

Results follow:

Hero shows a pair of jacks(Jc Jh).
MP2 shows a straight, six high(Ad 2d).

MP2 wins with a straight, six high(Ad 2d).

どうして、そんなハンドを持っているんだ?プリフロップ、フロップともに完全にハンドレンジに
無かった予想外の2枚のカードだった。ハンドレンジを広げ過ぎるとまともなハンドリードが
出来なくなってしまうし、今後このような場合にはどう対処すればいいのだろうか?とりあえずは
事故だったと無視しておくけども。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿