2011年8月10日水曜日

ブラフすべきか?フリーカードをもらうべきか?

http://ja.pokerstrategy.com/poker-hand-converter/741406

$0.1/$0.25 No-Limit Hold'em (7 handed)

Known players:
BU = ($66.19)
SB = ($82.93)
BB = ($62.50)
MP1 (Hero) = ($61.85)
MP2 = ($26.45)
MP3 = ($27.94)
CO = ($40.23)

Preflop: Hero is MP1 with Ah, Kh.
Hero raises to $0.75,  4 folds, SB calls $0.65, BB raises to $3.50, Hero calls $2.75, SB folds.

AKsは十分に強いハンドである。4ベットもあるし、ポジションがあるのでコールもあると思う。
SBがコールしてくれることも期待して、コールに留めた。

Flop: ($7.75) Td, Jh, 9c (2 players)
BB checks, Hero bets $5.25, BB raises to $18.90, Hero folds,  BB gets uncalled bet back.

ツーオーバー+ガッツストレートドロー+バックドアフラッシュドローである。BBがチェックしたので、
セミブラフでベットするのも、チェックしてフリーカードをもらうのも、どちらもあると思う。BBは
それなりのハンドがあれば、ドローが見えるためにチェックせずに素直に打つべきだと考えた。
よって、このチェックはポットを諦めたのだと受け取り、ポットをもらいにいく意味でベットした。

Final Pot: $13.

結果としてはベットしたことで、本来ハンドにあったドローを活かしきることができなかった。
セットやAA, KKの可能性を考慮すればアウツは6程度であり、オールインにいけるほどは
強くない。よってレイズされるとフォルドしか選択肢がなくなってしまった。しかし、このボードで
3Betしてからチェックレイズ狙いでチェックするとはなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿