2011年12月29日木曜日

55でセットを手にするも?

$25.00 USD NL Texas Hold'em
Seat 1 is the button
Seat 1: Player1 ( $35.46 USD ) - VPIP: 18, PFR: 17, 3B: 0, AF: 8.0, Hands: 89
Seat 2: Player2 ( $39.53 USD ) - VPIP: 22, PFR: 14, 3B: 0, AF: 10.0, Hands: 51
Seat 3: Player3 ( $28.43 USD ) - VPIP: 13, PFR: 8, 3B: 3, AF: 6.0, Hands: 300
Seat 4: Player4 ( $11.87 USD ) - VPIP: 67, PFR: 25, 3B: 10, AF: 0.8, Hands: 100
Seat 5: Hero ( $25.40 USD ) - VPIP: 17, PFR: 10, 3B: 4, AF: 2.2, Hands: 178025
Seat 6: Player6 ( $25.00 USD ) - VPIP: 13, PFR: 12, 3B: 6, AF: 2.1, Hands: 201
Player2 posts small blind [$0.10 USD].
Player3 posts big blind [$0.25 USD].
** Dealing down cards **
Dealt to Hero [  5d 5s ]
Player4 raises [$0.75 USD]
Hero calls [$0.75 USD]
Player6 folds
Player1 folds
Player2 folds
Player3 folds

Player4のレイズに対して55でセットを狙ってコールすることにした。

** Dealing Flop ** [ Kc, 5h, Js ]
Player4 checks
Hero bets [$1.00 USD]
Player4 calls [$1.00 USD]

セットを手にした。相手のAFは0.8と低いので、CBを打たないことが何を意味するのかは難しい。KヒットやJヒットであることを願って、こちらから打つことにした。

** Dealing Turn ** [ Ac ]
Player4 checks
Hero bets [$3.00 USD]
Player4 calls [$3.00 USD]

さて、Aが落ちた。一応バックドアフラッシュがありえるカタチになった。相手はオリジナルレイザーなので、Aをヒットさせた可能性はそれなりにある。Aがボードに落ちているフラッシュドローなので、フラッシュはそこまで警戒しなくてもいいだろう。AヒットやKヒット、あわよくばツーペアが突っ込んできてくれることを期待してベットした。

** Dealing River ** [ 3c ]
Player4 checks

42のストレートは警戒しなくていいだろう。バックドアフラッシュもAとKが無いので、組み合わせはスーコネぐらいなので、そこまで確率は高くない。リバーはラグだろう。このボードでKK, AA, JJのセットがスローしていたとも思いにくい。QTがターンにストレートを完成させているが、あるだろうか?チェックショウダウンできる状況ではあるが、負けているハンドがそこまで無いため、Aヒットがコールしてくれる程度に打つことにした。

Hero bets [$5.50 USD]
Player4 raises [$7.12 USD]
Hero calls [$1.62 USD]

負けている気はしたが、20を超えるポットに対して、1.62追加なのでイージーコールだろう。

Player4 shows [Qs, Td ]
Player4 wins $22.91 USD from main pot
Hero doesn't show [5d, 5s ]

唯一のところもってるのかぁああああああああああああああ、んでも、それならリバーベットな気がするんだがなぁ。。。セットでもスローしててもおかしくない相手だね、こりゃ。
となると、リバーチェックが正解だったんだろうか?んー、しかし、AFの低さから考えるとコーリングステーション気味だし、今回は運が悪かった・・・と思うべきか、しゃーないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿