2012年2月9日木曜日

セカンドペアでいける?

$25.00 USD NL Texas Hold'em
Seat 1 is the button
Seat 1: Player1 ( $26.44 USD ) - VPIP: 14, PFR: 9, 3B: 2, AF: 5.8, Hands: 396
Seat 2: Hero ( $29.26 USD ) - VPIP: 17, PFR: 10, 3B: 4, AF: 2.2, Hands: 178287
Seat 4: Player4 ( $25.77 USD ) - VPIP: 24, PFR: 21, 3B: 8, AF: 0.0, Hands: 95
Seat 5: Player5 ( $25.18 USD ) - VPIP: 15, PFR: 10, 3B: 2, AF: 1.5, Hands: 100
Seat 6: Player6 ( $40.18 USD ) - VPIP: 81, PFR: 53, 3B: 13, AF: 3.3, Hands: 64
Hero posts small blind [$0.10 USD].
Player4 posts big blind [$0.25 USD].
** Dealing down cards **
Dealt to Hero [  Kh Qh ]
Player5 folds
Player6 raises [$0.75 USD]
Player1 calls [$0.75 USD]
Hero calls [$0.65 USD]
Player4 calls [$0.50 USD]

KQsでSBである。5人テーブルのCOからのレイズなので、HUであれば十分3BETもできるだろう。しかし、ボタンからコールも入っているので、無理をせずにコールに留めてフロップ以降で戦うことにした。

** Dealing Flop ** [ Qc, Ah, 9s ]
Hero checks
Player4 checks
Player6 checks
Player1 checks

セカンドペアを手にした。Aハイであるため、オリジナルレイザーのCBまたはボタンの位置からベットがくれば諦めるつもりでチェックした。フラッシュは見えないが、フリーカードを与えるとストレートが完成しそうなボードであるため、Aヒットは素直に打ってくるだろうと考えていた。

** Dealing Turn ** [ 4s ]
Hero bets [$1.50 USD]
Player4 folds
Player6 calls [$1.50 USD]
Player1 folds

フロップチェックで回ったために、Qヒットがベストハンドである可能性が出てきた。よって、素直にベットすることにした。

** Dealing River ** [ 2s ]
Hero checks
Player6 bets [$5.71 USD]

一応バックドアフラッシュが完成したカードである。相手はオリジナルレイザーなので、Aヒットが本線だが、フロップの時点で消去していた。QQ, AA, 99のセットも考えにくいだろう。ターンでコールできてリバーで突然やる気を出すハンドはフラッシュだけだが、ありえるだろうか?
Asxsであれば、フロップ時点でCBを打つだろう。Qsxsあたりであれば、ターンコールは自然だろう。しかし、オリジナルレイザーのAヒットでないスーテッドの組み合わせはそれほど多くないと考え、JJ, TTやセイムハンドのKQなども十分にありえるのでコールした。

Hero calls [$5.71 USD]
Player6 shows [Js, 7s ]
Player6 wins $16.57 USD from main pot
Hero doesn't show [Kh, Qh ]

色々と相手のハンドを絞りすぎてしまったか?Aヒットの可能性も一応あったし、フォルドする余地はあったかなぁ。。。バックドアフラッシュって結構よく見えるから、毎回警戒して降りちゃいられないんだよね><

0 件のコメント:

コメントを投稿