2012年2月11日土曜日

どうして持ってるかなぁ

$50.00 USD NL Texas Hold'em
Seat 2 is the button
Seat 1: Player1 ( $32.10 USD ) - VPIP: 40, PFR: 17, 3B: 0, AF: 1.5, Hands: 52
Seat 2: Player2 ( $106.90 USD ) - VPIP: 26, PFR: 20, 3B: 8, AF: 1.9, Hands: 104
Seat 3: Player3 ( $126.95 USD ) - VPIP: 27, PFR: 19, 3B: 4, AF: 2.5, Hands: 59
Seat 4: Player4 ( $53.70 USD ) - VPIP: 14, PFR: 13, 3B: 9, AF: 1.5, Hands: 127
Seat 6: Hero ( $53.30 USD ) - VPIP: 17, PFR: 10, 3B: 4, AF: 2.2, Hands: 179047
Player3 posts small blind [$0.25 USD].
Player4 posts big blind [$0.50 USD].
** Dealing down cards **
Dealt to Hero [  Jd Js ]
Hero raises [$1.50 USD]
Player1 calls [$1.50 USD]
Player2 folds
Player3 folds
Player4 folds

5人テーブルのJJであれば、4BETを返せるぐらい強いだろう。UTGからレイズインした。

** Dealing Flop ** [ 6s, Qc, 6c ]
Hero bets [$2.50 USD]
Player1 calls [$2.50 USD]

Qハイでボードペアがあり、フラッシュドローもありえる。難しいボードだが、QはオーバーカードとしてはAやKよりもヒットしにくいカードである。スケアカードはAとKにフラッシュが完成するカードと多数ある。勝っているならば、ハンドをプロテクトする必要があるだろう。
OOPだがCBを打つことにした。

** Dealing Turn ** [ 2c ]
Hero bets [$5.00 USD]
Player1 calls [$5.00 USD]

オーバーカードは落ちなかったが、3枚目のスートが落ちた。ペアボードだが、HUであるため、フラッシュドロー+オーバーカードでポジションを活かしてコールしていた可能性はある。しかし、2というカードでまくられたのは22のみなので、勝っているとすれば、依然としてオーバーカードに対してプロテクトする必要がある。更には4フラを引かれる可能性まで生じている。少し整理してみよう。

負けている: AQ, KQ, QJ, QT, Q9, A6, 76, 65, Acxc, Kcxc, cのスーコネ, 22
プロテクトする必要がある: Acx, Kcx, Axc, Kxc, cの入ったTT-77, 55-33

負けているハンドは多数考えられるが、プロテクトすべきハンドも同様に多数ある。ここでチェックしたところで、ベットされれば1回はコールするだろうため、自分から打つことにした。

** Dealing River ** [ 7h ]
Hero checks
Player1 checks

ラグが落ちて、4フラは引かれなかった。ターン時点と状況は変わっていないため、十分に勝っている可能性はある。ここでのベットはQヒットをおろせるかもしれない程度で、ほとんど意味が無いだろう。JJは十分にショウダウンバリューが存在すると考えてチェックした。大きく打たれた場合はブラフの可能性もあるが、フォルドしてしまっていいだろう。それなりの額のベットを2回コールダウンしたので、信じることにした。

Hero shows [Jd, Js ]
Player1 shows [9h, Qh ]
Player1 wins $17.85 USD from main pot

Qハイってほんと苦手だなぁ。私ってQヒットはあまり発生しないと考えてるから、Q持ちにすごいインプライドオッズ与えてそうだなぁw
AとKはそれなりにオーバーカードとして警戒するけど、Qも今後は警戒しようかしら?まぁ、Qを警戒まで警戒しだすと、JJ-99あたりが全然打てなくなっちゃうんだけども・・・ちょっとずつ調整しよう

0 件のコメント:

コメントを投稿