2012年1月8日日曜日

Kハイフラッシュだが、リバーで4枚目のスート

$100.00 USD NL Texas Hold'em
Seat 3 is the button
Seat 1: Player1 ( $135.35 USD ) - VPIP: 21, PFR: 16, 3B: 0, AF: 3.0, Hands: 87
Seat 3: Player3 ( $227.00 USD ) - VPIP: 68, PFR: 1, 3B: 0, AF: 1.1, Hands: 922
Seat 4: Hero ( $146.40 USD ) - VPIP: 17, PFR: 10, 3B: 4, AF: 2.2, Hands: 177890
Seat 5: Player5 ( $151.65 USD ) - VPIP: 23, PFR: 15, 3B: 0, AF: 2.5, Hands: 52
Seat 6: Player6 ( $392.75 USD ) - VPIP: 39, PFR: 33, 3B: 21, AF: 5.1, Hands: 166
Hero posts small blind [$0.50 USD].
Player5 posts big blind [$1.00 USD].
Player1 posts ante of [$0.20 USD].
Player3 posts ante of [$0.20 USD].
Hero posts ante of [$0.20 USD].
Player5 posts ante of [$0.20 USD].
Player6 posts ante of [$0.20 USD].
** Dealing down cards **
Dealt to Hero [  Td Kd ]
Player6 folds
Player1 folds
Player3 calls [$1.00 USD]
Hero raises [$3.50 USD]
Player5 folds
Player3 calls [$3.00 USD]

5人テーブルということもあり、KTsでリンプしてきたPlayer3にアイソレートレイズをしかけた。

** Dealing Flop ** [ Jd, 9d, 8d ]
Hero bets [$6.00 USD]
Player3 calls [$6.00 USD]

フロップフラッシュ+ストレートフラッシュドローを手にした。相手のAFは1.1と低いため、こちらからベットしてバリューを最大限引き出すべき相手だろう。CBを打つことにした。

** Dealing Turn ** [ 3h ]
Hero bets [$15.00 USD]
Player3 calls [$15.00 USD]

3hはラグだろう。相手のハンドは何だろうか?Aハイフラドロはありえる。Qハイフラドロぐらいはありえるかどうかあやしい。完成しているフラッシュであれば、あまり強いハイカードのフラッシュではないだろうため、フロップレイズしてくるのが一般的だろう。セットやツーペアも同様だろう。となると他に考えられるのはTPぐらいだろう。完成しているAハイフラッシュ以外には負けていないため、勝っているのは間違いない。フロップと同じ理由でバリューを引き出すために、CBを打つことにした。

** Dealing River ** [ 2d ]
Hero checks
Player3 checks

4枚目のスートが出てしまった。相手のハンドがTPぐらいとすると、ここでベットしてもバリューはまず引き出せないだろう。Qハイフラドロは存在するかどうかあやしい。TP+Qハイフラドロぐらいであればあってもおかしくない。そして、一番ありえるのがAハイフラドロだろう。となると、ベットするのは果たして利益が出るかどうかあやしいラインである。
チェックした場合はどうだろうか?JヒットのTPがショウダウンで勝つことを諦めて、ブラフしてくれるかもしれない。Qハイフラドロはチェックショウダウンを目指すだろうか?Aハイフラであればベットされる。
相手のAFが低いため、リバーでブラフレイズをくらう心配があまり無かったため、バリューベットしてよかったかもしれない。さらに、AFが低いということはチェックしてブラフキャッチ狙うにも向いていなかったか?実戦では、アクションからAハイフラ引かれたか・・・と諦めモードでチェックした。

Hero shows [Td, Kd ]
Hero wins $50.00 USD from main pot
Player3 doesn't show [7d, Js ]

そのハンドでコールダウンしてくるのかぁ。となると、Kハイフラッシュでも十分バリューベット打てたね。ハンドレンジが広すぎてようわからんwwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿