2012年1月25日水曜日

[PLO-0009]下ストレート

$50.00 USD PL Omaha
Seat 6 is the button
Seat 1: Player1 ( $22.10 USD ) - VPIP: 10, PFR: 10, 3B: 0, AF: 0.0, Hands: 20
Seat 2: Player2 ( $79.80 USD ) - VPIP: 50, PFR: 31, 3B: 0, AF: 1.0, Hands: 42
Seat 3: Hero ( $49.25 USD ) - VPIP: 17, PFR: 10, 3B: 4, AF: 2.2, Hands: 178852
Seat 4: Player4 ( $98.55 USD ) - VPIP: 24, PFR: 16, 3B: 0, AF: 2.4, Hands: 55
Seat 5: Player5 ( $28.25 USD ) - VPIP: 35, PFR: 0, 3B: 0, AF: 0.5, Hands: 23
Seat 6: Player6 ( $15.00 USD ) - VPIP: 10, PFR: 7, 3B: 0, AF: 0.0, Hands: 113
Player1 posts small blind [$0.25 USD].
Player2 posts big blind [$0.50 USD].
** Dealing down cards **
Dealt to Hero [  4h Ad Kh 3d ]
Hero raises [$1.50 USD]
Player4 calls [$1.50 USD]
Player5 folds
Player6 folds
Player1 folds
Player2 calls [$1.00 USD]

AK43のダブルスーテッドでレイズインしてみた。普段は9人テーブルでプレイしており、6人テーブルならばどの程度までハンドレンジを広げればいいのか、いまいちわかっていない。フラッシュドローやストレートドローが色々と見えるため戦えると考えた。

** Dealing Flop ** [ 7d, 5s, 6s ]
Player2 checks
Hero bets [$3.00 USD]
Player4 folds
Player2 calls [$3.00 USD]

下ストを手にした。98はいるかもしれないが、84はあまりいないだろう。また、フラッシュドローがありえるため、98であればレイズされることが想定される。よって、43でドローに対してハンドをプロテクトしつつ、上ストに対してはフォルドするつもりでCBを打った。

** Dealing Turn ** [ 5c ]
Player2 checks
Hero checks

ボードペアができた。オマハは一体相手が何を持っているのか非常にわかりにくい。トップツーペアであればまだ勝っている。セットにはまくられている。上ストはフラッシュやそれ以上のストレートに発展するため、フロップコールにはとどめないだろう。
各組み合わせがどの程度存在するかは正直わからない。よって、無理をせずにチープショウダウンを目指すことにした。

** Dealing River ** [ 4d ]
Player2 bets [$6.50 USD]
Hero calls [$6.50 USD]

フラッシュは完成しないが、ストレートの組み合わせが非常に多くなるカードが落ちた。ターンでベットしていればよかったと後悔した。ターンでベットし、コールされてリバー打たれればフォルドできる。しかし、ターンチェックしたので、フロップフロートしてターンで弱さが見えたのでポットをとりにきたのではないか?と疑念に思ってしまった。数多くのストレートやフルハウスが見えるが、流石にターンチェックのリバーフォルドは弱すぎるアクションだと思い、コールした。

Player2 shows [4s, Qh 4c 6c ]
Player2 wins $22.60 USD from main pot
Hero doesn't show [4h, Ad Kh 3d ]

ターン時点での相手のアウツは、3, 4, 5, 8の10アウツあった。プロテクトするなら、ターン時点で打つべきだったし、打たないならば、下ストは素直に捨てるべきだったんだろうね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿