2012年3月30日金曜日

厳しいけど勝率がありそうなので

$50.00 USD NL Texas Hold'em
Seat 9 is the button
Seat 1: Hero ( $23.00 USD ) - VPIP: 17, PFR: 11, 3B: 4, AF: 2.3, Hands: 184276
Seat 5: Player5 ( $40.15 USD ) - VPIP: 26, PFR: 24, 3B: 6, AF: 3.0, Hands: 54
Seat 9: Player9 ( $17.50 USD ) - VPIP: 72, PFR: 0, 3B: 0, AF: 6.0, Hands: 18
Hero posts small blind [$0.25 USD].
Player5 posts big blind [$0.50 USD].
** Dealing down cards **
Dealt to Hero [  Kc Ac ]
Player9 calls [$0.50 USD]
Hero raises [$1.25 USD]
Player5 folds
Player9 calls [$1.00 USD]

CAPゲームの3人テーブルでのAKsである。プリフロップでとっととオールインしてしまいたい気分だが、ボタンのコールに対して即オールインでは釣れないため、3BB程度へのレイズに留めることにした。ポジションも無いため、フロップ以降の戦い方がややこしくなるが、仕方がない。

** Dealing Flop ** [ Jc, 9c, Qs ]

GTSD+フラドロ+ツーオーバーカードである。12アウツはある。相手がAもKも無いワンペアであれば、最大18アウツまでありえる。当然CBを打ってもいいだろう。

Hero bets [$2.00 USD]
Player9 raises [$5.00 USD]

レイズされてしまった。J6とかのわけがわからないハンドでのレイズは考えにくい。よって、AかK持ちのワンペア(AQ, KJなど)、OESDつきのワンペア(JT, T9など)、ツーペア(QJなど)が考えられる。フラッシュドローは私がAもKも抑えているため考えにくく、QcxcというTP+フラッシュのカタチであれば、フラッシュのアウツをつぶされていて厳しい。勝率が十分あるハンドは考えにくい。が、それなりの勝率はあるはずなので、突っ込まざるをえないだろう。。。

Hero raises [$6.50 USD]
Player9 calls [$3.50 USD]

仕方なくオールインに向かった。

** Dealing Turn ** [ 3s ]
** Dealing River ** [ 5s ]
Hero shows [Kc, Ac ]
Player9 shows [Qc, Ks ]
Player9 wins $19.58 USD from main pot

互いに仕方ないよねぇ。一応フロップ時点での勝率は約52%あったので、十分だろう。理想としてはプリフロップで突っ込めていれば、もっとEV高かったんだけどねーw

0 件のコメント:

コメントを投稿