2011年10月14日金曜日

ミドルペア+ナッツフラドロ+ガッツストドロ

$25.00 USD NL Texas Hold'em
Seat 1 is the button
Seat 1: Player1 ( $23.85 USD ) - VPIP: 15, PFR: 10, 3B: 0, AF: 4.0, Hands: 20
Seat 2: Hero ( $28.60 USD ) - VPIP: 19, PFR: 12, 3B: 5, AF: 2.3, Hands: 203994
Seat 3: Player3 ( $19.19 USD ) - VPIP: 68, PFR: 37, 3B: 0, AF: 1.7, Hands: 19
Seat 5: Player5 ( $29.62 USD ) - VPIP: 16, PFR: 13, 3B: 9, AF: 4.0, Hands: 275
Hero posts small blind [$0.10 USD].
Player3 posts big blind [$0.25 USD].
** Dealing down cards **
Dealt to Hero [  As Qh ]
Player5 folds
Player1 raises [$0.75 USD]
Hero raises [$1.65 USD]
Player3 folds
Player1 calls [$1.00 USD]

ポジションはよくないが、AQoであれば、4人テーブルのボタンからのレイズに対して余裕で3BETできるだろう。

** Dealing Flop ** [ Qs, 7c, Ks ]
Hero bets [$1.75 USD]
Player1 raises [$7.05 USD]
Hero calls [$5.30 USD]

ミドルペアをヒットさせた。悪くはない。当然のCBを打ち、レイズされた。このレイズはそもそもブラフの可能性も十分にある。相手のAFが4.0と高いため、あまり信用せずにコールすることにした。

** Dealing Turn ** [ Js ]
Hero bets [$19.80 USD]
Player1 folds
Hero wins $19.80 USD
Hero wins $16.97 USD from main pot

ナッツフラドロ+ガッツストレートドローを手にした。依然としてミドルペアでもあり、十分に戦えるハンドになった。チェックして相手にブラフを打たせるのもいいし、こちらからオールインしてしまうのもありだろう。ブラフしてくる可能性が高いか?Kヒットを降ろせる可能性が高いか?の選択だろう。今回はKヒットを降ろせる可能性によるメリットの方が大きいと考え、セミブラフオールインすることにした。

相手のハンドは一体何だったんだろうか?実戦ではKヒットありえるかなと思ったんだけども、Kのウィークキッカーであれば、フロップコールに留めて様子見するかな?だとしたら、ターンはオールインじゃなくて打たせた方がよかったかなぁ。。。4人テーブルのボタンからのレイズなんてハンドレンジが全く読めないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿