2011年10月31日月曜日

KQsノーヒットでオッズを追う

$50.00 USD NL Texas Hold'em
Seat 4 is the button
Seat 1: Player1 ( $258.40 USD ) - VPIP: 23, PFR: 16, 3B: 16, AF: 2.5, Hands: 154
Seat 2: Player2 ( $67.35 USD ) - VPIP: 68, PFR: 7, 3B: 2, AF: 3.2, Hands: 222
Seat 3: Player3 ( $69.15 USD ) - VPIP: 59, PFR: 47, 3B: 33, AF: 0.7, Hands: 17
Seat 4: Hero ( $46.60 USD ) - VPIP: 19, PFR: 13, 3B: 5, AF: 2.3, Hands: 219591
Seat 5: Player5 ( $50.00 USD ) - VPIP: 24, PFR: 22, 3B: 11, AF: 6.5, Hands: 49
Player5 posts small blind [$0.25 USD].
Player1 posts big blind [$0.50 USD].
** Dealing down cards **
Dealt to Hero [  Kc Qc ]
Player2 calls [$0.50 USD]
Player3 folds
Hero raises [$2.00 USD]
Player5 folds
Player1 folds
Player2 raises [$4.50 USD]
Hero calls [$3.00 USD]

KQsでリンパーをレイズしたところ、リンプリレイズをくらった。相手のハンドは何だろうか?AAである可能性がある。しかし、スモールペアでリンプリレイズをしかけてくることもある。コールしてフロップを見ることにした。

** Dealing Flop ** [ 6s, 5s, 7c ]
Player2 bets [$3.00 USD]
Hero calls [$3.00 USD]

バックドアフラッシュドロー+ツーオーバーカードである。しかし、オーバーカードをヒットしたところで、勝てるかどうかはあやしい。ポットの1/3程度の小さなベットで、ポジションもあるため、運がよければ、リバーまで見られる可能性があるとコールした。AF3.2と高かったので、フォルドしてもよかっただろう。

** Dealing Turn ** [ 9c ]
Player2 bets [$4.00 USD]
Hero calls [$4.00 USD]

フラッシュドローを手にした。ポットの1/4程度とまたもや小さなベットなので、オッズコールすることにした。モンスターハンドに釣り上げられている可能性があるので、KヒットやQヒットは諦めるべきだろう。

** Dealing River ** [ 6c ]
Player2 checks
Hero bets [$13.00 USD]
Player2 calls [$13.00 USD]

相手がセットを手にしていたとは思いにくい。このボードでならば、セットフルハウスは相手がドローを完成させてコールすることを期待して打つのでは無いだろうか?ストレートは完成しているカタチだし、唯一あったフラッシュも完成している。よって、フルハウスに負けていることは無いだろう。バリューを取りに打つことにした。

Hero shows [Kc, Qc ]
Hero wins $48.75 USD from main pot
Player2 doesn't show [Ac, Ah ]

結果的には大きなポットをとっているし、リバーで相手に大きなミスコールをさせたので、なんとか挽回はしているが、プリフロップとフロップはひどいミスだった。5人テーブルなので、少し油断してしまった。リンプリレイズは本気ハンドと思うべきだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿