2011年10月25日火曜日

AKリバーレイズにおりられず

$50.00 USD NL Texas Hold'em
Seat 3 is the button
Seat 1: Hero ( $54.05 USD ) - VPIP: 19, PFR: 13, 3B: 5, AF: 2.3, Hands: 219591
Seat 2: Player2 ( $69.25 USD ) - VPIP: 17, PFR: 14, 3B: 3, AF: 3.0, Hands: 88
Seat 3: Player3 ( $55.05 USD ) - VPIP: 19, PFR: 17, 3B: 5, AF: 1.1, Hands: 218
Seat 4: Player4 ( $56.60 USD ) - VPIP: 46, PFR: 22, 3B: 8, AF: 1.8, Hands: 112
Seat 5: Player5 ( $121.35 USD ) - VPIP: 26, PFR: 11, 3B: 0, AF: 1.1, Hands: 70
Seat 6: Player6 ( $36.20 USD ) - VPIP: 52, PFR: 11, 3B: 6, AF: 1.5, Hands: 79
Player4 posts small blind [$0.25 USD].
Player5 posts big blind [$0.50 USD].
** Dealing down cards **
Dealt to Hero [  Ks Ad ]
Player6 calls [$0.50 USD]
Hero raises [$2.00 USD]
Player2 folds
Player3 folds
Player4 calls [$1.75 USD]
Player5 folds
Player6 calls [$1.50 USD]

AKoでレイズをしかけた。2人にコールされたが、ポジションがあるため悪く無いだろう。

** Dealing Flop ** [ 2h, 6c, 3c ]
Player4 checks
Player6 checks
Hero checks

完全にノーヒットである。ミドルペアがオーバーペアになっており、簡単にはおろせないだろう。無理してCBを打つ必要は無いと判断した。フリーカードをもらうことを選択した。

** Dealing Turn ** [ Ah ]
Player4 bets [$3.50 USD]
Player6 folds
Hero calls [$3.50 USD]

Aを引いた。悪くない。悪くないのだが、このベットはなんだろうか?フロップチェックしたから、とりあえずポットをとりにきた?相手から見た私のハンドはペアかAヒット。ペアだったら、フロップCBを打っているだろうから、Aヒットしているのはほぼ確定なんだけどね。当然フォルドできるわけはなくコールした。

** Dealing River ** [ 2s ]
Player4 checks
Hero bets [$6.40 USD]
Player4 raises [$19.50 USD]
Hero calls [$13.10 USD]

よくわからないプレイをしてしまった。チェックショウダウンか、ベットフォルドのどちらかを選択すべきだった。バリューをとれるハンドはAヒットのキッカーで勝っているハンドぐらい。チェックの方がどちらかというとよかったかな?
レイズしてくるようなハンドはセットぐらいしかないね。相手視点で、AKでレイズしてAQやAJがコールしてくれるように思えるだろうか?だとすると、AKでコールしてチョップになるわけもないわな。

Player4 shows [6s, 6h ]
Player4 wins $49.95 USD from main pot
Hero doesn't show [Ks, Ad ]

こういう場面でフォルドできてないのはまずい。リバーのみで、40BBのミスをしてしまった。数百ハンドかけないと取り返せないミスだから、こういうことをすると、大抵その日はプラ転しなくなっちゃうんだよね。うーん、相手のVPIPが高いから、信用してなかったのか、反省。相手をリスペクトしておりすぎるのはまずいんだけど、相手をバカにしすぎて、コールしすぎるのもまずい。そこのバランスなんだよね。おりすぎにならずに、フォルドできる場面だったか。

0 件のコメント:

コメントを投稿